Unity5にadmobを導入する。
事前にadmobの登録とアプリ登録をしておく。
□設定環境
Unity 5.1
Google Mobile Ads Unity Plugin v2.3.1
GoogleMobileAdsSdkiOS-7.4.1
XCode6.4
※2015/09/05現在の方法
手順
UnityプラグインがiOSSDKに対応していないような書かれ方をしている情報もあるが、
これは解消されている。
操作は[IOS]Unity5でAdMobを導入する : Game Factoryの手順が
楽で正確。
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■Unityでの操作
Google Mobile Ads Unity Pluginをダウンロードして、Unityへインポート - UnityのプロジェクトのPluguins/iOSへGoogleMobileAdsSdkiOSをドラッグ
- GoogleMobileAds.frameworkフォルダのフレームワークを追加(チェックボックス選択後、他のファイルを選択すると適応するか聞かれる)
- GADU***で始まるファイルにCompile flags -fno-objc-arcを追加
- ビルドしてXCodeのファイルを開く。
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■Xcodeでの操作
プロジェクトファイルを選択してBuild Settingsを開く。
Apple LLVM 6.1 -Language -Modules
Allow Non-modular Includes in Framework Modules -> Yesに変更
Enable Modules(C and Objective-C) -> Yesに変更Apple LLVM 6.1 -Language -Objective C
Enable Objective-C Exceptions => Yesに変更この手順をさぼるとUse of @import when modules are disabledのエラーが出る。
Releases · googleads/googleads-mobile-unity · GitHub
□参照URL
アプリ開発メモ: Xcode6 AdMob SDK v7.3.1 実装で困った。Use of @import when modules are disabled