Unity5 +iOSアプリ審査待ちまでもっていくときのメモ
※2015/9/5現在
■環境
Unity 5.1
Xcode 6.4
□事前作業
iTunes Connectでのアプリ登録
【iOS, 申請】iOSアプリの申請プロセスについてPart2 〜iTunes Connectでのアプリ申請前夜まで〜 - Qiita
iOS - App Store申請手順(2014年冬) - Qiita
アプリ紹介文やキーワード、カテゴリ、価格は決めておく。
アプリ登録後Distributionの証明書をダウンロード+インストールする。
必要画像
・アイコン 1024x1024px 角は勝手に丸くなる
・スクリーンショット
|iPhone|640x960 640x1136 750x1134 1242x2208|
|iPad|1024x768 1024x768|
・アプリアイコン作成
1024x1024pxのサイズがあれば一式つくってくれる
Makeappicon - Generate app icons of all sizes with a click!
・スクリーンショット作成
サクッとつくりたいなら
LaunchKit
□Unityの設定
-
iOSアプリの64bit対応のために以下の設定をする。
これをしないとXcodeからiTunesConnectへアプリを送る時に「Xcode error 90086」になる。Build Settings > PlayerSettings >Configuration
Scripting Backend ; Mono (2.x)から 「IL2CPP」へ
Architecture : Universal - ・広告を入れる場合
admob:Unity5で作成したiOSアプリにadmobを導入
Nend:nendSDK Unity Plugin 設定ガイド · fan-ADN/nendSDK-Unity Wiki · GitHub - アプリアイコン、スクリーンショットを設定
- UnityでビルドしてXcodeファイルを作成
□Xcodeの設定
□iTunes Connectの設定
アップロードしたアプリのビルドバージョンを選択後、提出。
・輸出コンプライアンス いいえ
・コンテンツ配信権 いいえ
・Advertinsin Identifier はい(App内で広告を入れる場合) ー> App内で広告を出すにチェック
App内で広告を出す → チェック入れる
このAppのインストールを前に出した広告の成果であるとする → チェックしない
このApp内で行われたアクションを前に提出した広告と関連付ける → チェックしない
「私****この App およびこの App と関わるサードパーティが、広告IDチェックを使用し〜〜、」=> にチェック入れる
□参照URL
Unity 4.6 iOS 64-bit (beta)が公開 - テラシュールブログ
Xcode error 90086 - Unity Answers
architecture - iOS app submission : missing 64-bit support - Stack Overflow
ios - ERROR ITMS-90086 submitting app - Stack Overflow