Unity5にadmobを導入する。
事前にadmobの登録とアプリ登録をしておく。
admobを導入時にXcode上でビルドエラーになった
主に以下
“Module ‘GoogleMobileAds’ not found”
“Umbrella header “GoogleMobileAds.h” not found”
“Could not build module GoogleMobileAds”III Games | Unity + AdMob IOSによると
Windows上でadmobのZipファイルを解答して導入したときに不具合が起こるようだ。
パソコンをWindowsに変えて作業していたため、この現象がばっちり当てはまった。
時間がかかるがMac側にUnityのデータをコピーしたあとで
Unityプロジェクトを開きadmobのファイルを入れてビルドしたら
エラーが表示されなかった。
導入手順は以下が詳しい。
[IOS]Unity5でAdMobを導入する : Game Factory
・2016-01-28追記
AppendでビルドするとModule ‘GoogleMobileAds’ not foundが消えないのでReplaceで対応した